厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

【雑記】厨二病、許せないものを語る①

 

は~、アタイやっぱゆるせへんゆるせへんよ

 

世の中にはそんなことが沢山あります

 

 

私は育ちの都合上、格好つけで言いますが頑張ったけど見返り少なかった系ゆるせへんに対しては抗体を持っています。

 

社会を重んじ、社会人として頑張ろうとする日本人にとって、多くのゆるせへん上記の系統ですがそれには耐性があります。

 

 

ええ、自分いい加減なもんで(大声)

 

 

まあ、こちらが頑張ったと主張したって評価するかどうかは他人次第です。

 

頑張ったまでは自己満足って話知ってるつもりでいるんですよね。

 

常識18までに身につけた偏見っていうありがちなアレも体現したいと思っているので相手にこちらの常識で期待した応答を求めること自体少ないです。

 

 

 

じゃあ何にいらつくねん?という話ですよね?

 

ではここから1つずつ紹介していこうと思います。

 

 

ゆるせへんもの⑴

 

アタイゆるせへん…アタイやっぱ、無理な追い越し仕掛けまくる割に同じ信号で引っかかるやつゆるせへんよ!!

 

 

ええ、許せませんねえ…。

 

 

なんやねん!その中途半端は!やりきれよ!

 

どうせ君の前世は暴虐の猛龍かなんかやろ?倫理観とか知能とかないねん。だのにお行儀よく信号引っかかりやがって…なめとんのか!!

 

っつー話ですわ…

 

 

…まあ冗談はさておき、追い越し車信号で再会嫌なのは本当です。

 

なんとなく抜かれ損な気がしてしまいます。

 

なにより、センスが無い行為なことは明らかですよね。より多くのリスクをとって、そうしなかった人と同じ成果では非効率極まります。

 

明確にレベルの低い行為で、無理な追い越しをしないことで簡単に防ぐことができます。

 

 

しかし、私が通勤に使う道「国道一号線(ロード・オブ・バルバロイ)」ではチャメシ・インシデントです。

 

この世界には車に乗る人間車に乗るサル、2種類の生き物が車に乗っているのだなあと実感させられます。

 

 

ただのサルなら良いのですが、ゾーン・オブ・サーキットと呼ばれる(私にのみ)国際的なサーキット付近に住んでいる私がよく使う区域には公道という概念のない世界線生まれたゴリラしかいません。

 

まるで

 

(緑)(緑)(4) 車に乗るゴリラ

伝説のクリーチャー-ゴリラ

7/6

速攻 トランプル 他のあなたがコントロールするゴリラは+1/+1の修正を受ける。

 

 

くらいのゴリラの中のゴリラです。

 

なんならゴリラの方が生き抜く知恵は強いのかも知れません。

 

 

無理な追い越しはやめましょう、自分をゴリラへと貶める第一歩です。

 

 

ゆるせへんもの⑵

 

は〜アタイゆるせへん!アタイやっぱ…開け口が無いCDのラッピングゆるせへんよ!

 

シンプルにゆるせへんですよね?

 

 

はじめはフィルムラッピングなしで入荷したCDをそのまま並べるわけにはいかないショップが使うフィルム掛けの機械的な都合だと思って、仕方ないのかな?と思ってました。

 

いやいや、CDを運搬する前ラッピングするに決まってるやん?

 

ケースの傷予防が目的と予想するならば、そうに決まってます。つまり…

 

コストの関係でクソ不便なフィルムラッピングしてるんですよ!

 

 

この世界に買ったCDを取り出す際傷つけるリスクを負いたいやついる?

 

おらんやろ?

 

あるやん?あの、チョコボール開ける時のあれがしたの方についてるCD

 

 

既にある。答えが、既にある。

 

なあ?おい?なあ…

 

皆さんも取り出すのが難しいCDラッピングを見た時は…頑張りましょう。

 

 

ゆるせへんもの⑶

 

は〜アタイゆるせへん!アタイやっぱ…SNSのプロフィールがちょいエロオヤジ指向の人ゆるせへんよ!

 

どんだけセックス好きやねん!自己紹介から〇ンポ隠してないとかノーガードにも程がある。

 

あれかい?盛りのついたカイリキーなのかい?

 

 

ここまで言いますと「その口で言うか?」となるかもしれませんが、私は当該のプロフィールになるような考えの持ち主は公序良俗に反する存在だと思っています。

 

 

ド偏見なのですが大体

 

サーフィン/テニス/キャンプとかアウトドア全般/週末はよく車転がしてます(笑)/ちょいエロ/ビジネスとかのRT中心 目標は35までに独立☆←できるのか!?w

インスタやってます→@〇〇

 

という感じのやつです。

 

真剣なサーファー、テニスプレーヤーさん、アウトドア派さんには流石に申し訳ない

 

 

が、こういう人いるんです。

 

特にインスタのアカウント名を他のSNSプロフィールに載せるところに股間を感じます。

 

あと車を転がすな、運転しろと心の中で何万回と思います。

 

オマケにマジでビジネス系のRTばっかで萎えます。これだけ知性の欠落を感じさせておいてなお、知的アピールとは…?

 

 

まあ、インターネットのオタクが会うことのない人種なので若干ネタみたいになりましたが、皆さんも実際に会ったら裸足で逃げましょう。

 

 

ゆるせへんもの⑷

 

は~アタイゆるせへん!アタイやっぱ…手の甲側の指の付け根で骨と皮が近い部分とかくるぶしを狙って血を吸う蚊ゆるせへんよ!

 

 

死をもって、その罪を償え

 

もっと肉つきがよくて良い血がながれてそうなところあるやろがい!

 

君はあれか脳みそ昆虫クラスか?

 

 

 

そうでした。蚊でした。

 

人間にも悪気なく最低な行為をする輩がいます。きっとこのようなことをする蚊はそのような人間の転生体で、魂に刻まれた宿業によって先述の非道行為に至るのでしょう。

 

 

畜生道に堕ちてなお罪を繰り返す魂は地獄に行くこと間違いありません。

 

 

皆さんもこのような蚊を見つけた時は、寧ろ菩薩の心でその魂を蝕む幾数多の罪が少しでも軽くなるよう祈りを込めて叩き潰しましょう。

 

 

すっきり!

 

はい、というわけでね(謎テンプレ)

 

雑記やるって言って2連続雑記ということになりました。

 

真面目なこと(?)も考えているのですが、書ききるには読書量を増やしたいです。

 

 

まあこの記事はハースストーン的に言うとミラーイメージです。ちょっと待ってね的なやつ。

 

 

一応、別方面でちゃんと考えて書いてるので手抜きではないと述べて締めます。

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

 

それでは!