厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

【雑記】早いもので、今年も1年経ちました

 

ヤバい!…忙しーい!!

 

これが師走の魔力か…投稿の間隔が空くとすぐに来訪者が減ってしまう。

 

分かってはいるのですが「やりたいこと」の多い人にとってブログは枷でもあります。加えてTwitterで動いている分、ツイートにまとまるとブログにしなかったりしますから尚のことです。

 

あとアジェンダ(意識高い用語)がそうも沢山出る訳では無いですし、面白いと思ったそれ一つ一つに対する工数が増えるのも悪いくせです。

 

毎日、とはいかない迄も「何か」に目をつけて「こういう風に面白い」と言うことを述べる短い記事を、3日に1度は書いていきたいですね。

 

あまりスパンが空くと、自分が見返しても「ここ忙しかったんだろうな。」と投稿間隔から察するだけ日記になってしまうし、それでは書く意味が薄れるので「何か」が今日起こり「私の哲学」からこう捉えました。などという記事が必要になると思います。見返した時、「ああ、こんなことあったなあ。」が残るようなね。

 

あ、あと今年ももう終わりですね。稲光の瞬きが如く刹那。これを繰り返したら罪であることは明白。といった1年でした。

 

習い事、絵、小説(こっそり書いてる)どれもがまだまだ途上で、うっかりゲームしてしまうことがしばしばありました。

 

ジョージ・マーシャルが組織作りに尽力し、時の大統領ルーズベルトの意を慮ったことでアイゼンハワーにノルマンディー上陸作戦の指揮を譲ったように、自分の意思とは異なる、未来を見た行動選択が出来るようになりたいものです。

 

まあ、今日までの記事から、目指すところはマーシャルのような組織人としてではないのですが、よりマクロな社会人という系の中でということです。

 

というわけで、今日も一日頑張るぞいや!