厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2021まとめ

総合得点75点

☀️:晴れ 六星の運気:緑生

今年の評価は「良い」です。

 

基本的なところで言うと、まず無病息災で良いことでした。このコロナ禍において健康が続くことに感謝を絶やしてはいけませんね。

六星の運気が緑生という事で、上向きに感じられるのはある程度合っていると言えましょう。

六星は三柱の占いで納音を出す時の計算値と同じ数字を使う事からも大雑把なものという個人的解釈ですが、上向きの時に上向きなのは素直に喜ばしいことと言えます。

何より、ずっと頭に置いている情報ではないので、実は今年のことを次にくる立花だろうと思っていたくらいなのですが、立花はもっと良い運気なので、これからに期待できるのは嬉しいことです。

 

次に細かい仕事、趣味、恋愛の面をまとめていきます。

 

仕事面

☀️:晴れ

仕事面は晴れです。

転職を機に環境が一気に変わりましたが、現状転職先の人間は概ね良いという評価。そして職場の近くに住む事にしたので通勤時間、給料の発生しない義務に縛られた時間が大幅に削減されました。

仕事内容も実地で働く事が中心かと言われるとそうではなく指示中心となり、勉強してきた意味を実感すると共に、勉強する余裕も生まれました。

 

また、これまで自分は何度もやらされ感について言及してきましたし、子供達が憧れるような仕事ではないからモチベが出ないとも嘆いてきました。

これについても、環境の改善によりエンジニアの役割がハッキリした結果、若干関心を持てるようになりました。

 

これだけ良い進歩があったので晴れと言えるでしょう。

 

人間面

☀️:晴れ

人間関係についても、晴れです。

まず転職以前ですが、転職以前はオンラインで満足できる環境に恵まれました。転職直後より仕事の勉強で余り顔が出せなくなりましたが、一人ではけっして経験できないボードゲームをいくつか遊ぶことができ、とても良い経験になりました。

現在下火の印象ですが、良い人の集まりだと思うので再び活発になると嬉しいなと思います。

 

後半はそもそも引越しをしたので悪化するのが基本と覚悟していたのですが、先述したオンラインの環境より「ジモティー」をすすめて頂いた結果、来年度よりバンド活動が決定しました。縁起を気にする自分としては六星運気種子の去年であればベストでしたが、種子より始まった人生の見直しの一環とカウントすれば、きっと好機です。

何より重要なのは、(絵描いてるし練習してますし、小説も実は書いて結局音沙汰無かったからカクヨムにそっとしまったりしてるんですけど)こいつ表現する事が大事とか言っておいて大した活動してなくね?って疑われても仕方がないステータスだったので、それを改善出来そうな見込みができて安心です。

 

来年は一生懸命励みたいと思います。

 

恋愛面

☔️:雨

ここまで好調なのに75点、そりゃあ原因はここです。ぴえんぴえん。

文章IQが激減する程の低調。正直厨二病(ガチ)なので恋愛に関して割りとガチめに「興味無い」(痛い)寄りだったので、あった機会だけって感じで技術に難アリなんですが、出会えた人と転職を機に縁が切れたのは残念でした。

地元にいた時の最後のメッセージが冷たかったので、脈ナシかと思い転職後まで連絡してなかったのですが、暫くして映画に誘われた時はやっちまった感半端無かったですね。(もう転職先に着いてました)

 

こちらに移動してからお会いするに至った方は普通に好みじゃなかったり完全な低調。

 

来年バンド活動始めるし人脈広げて拾うしかないですね。ぴえんぴえん。

 

終わりっ!

以上が今年のレビューです。

 

皆さんはどうだったでしょう?私自身が現状幸運に恵まれていると言える状況にあるので、皆さんも幸せであれと祈るばかりです。

 

今年はこの記事が最後です。重度の暇すぎ病の方はこんな所まで来てここまで読んで下さったと思います。いや、感謝感謝。

 

来年もなんかそれなりに頑張っていきましょう。

それでは、良いお年を〜。