厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

【超短文】くがつまつだ

 

嘘だろ…?てか、嘘みたいだろ?

10月なんだぜ?明日から。

 

流石に更新できなさすぎて驚いている。

アクセス解析読むのが怖いぜ!

 

最近は体調も崩しましたし、仕事でもポカミスをしてしまって(まあいずれするかもと思ってはいたが)、自分の尻拭いがめんどかったせいで更新できていませんでした。

 

まあでもクビにされるわけでもなく、殺される訳でもなかったので人生ってそういうものかなと切り替えていけばいいかなと思っていますので、至って健康です。

 

最近はグジェゴジュ・コヴァルスキ(マジック・ザ・ギャザリングのプロ)がカードショップ晴れる屋のオンラインショップページにあるウェブコラム記事に「人生を自らコントロール」「誰かの会社で毎朝早くから勤めることは避けたい」という言葉を見つけてやっぱ本当の人生送ってるやつは違うな。と思わされました。

 

ただ、そんな中気づかされたのはポーランドのサラリーマンの平均月収の低さ、月収9万ちょいだそうです。そりゃあサラリーマンになったら負けだと思うわけですね。

 

そこから、日本人が日本をそう作ったのも確かですが、この国はサラリーマンになればいいような国になっているんだなあ…と感じました。

日本人はサラリーマンやってることに疑問を感じていないか、あるいはその演技をしながら「他人にコントロールされた。」「誰かの会社に毎朝早く行く生活」をポーランド人よりお金が貰えるという理由で納得しているのですね。

 

うーん、お金は怖いですね。

 

それでは。