厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

4/30(火).2019 このブログがどれほど残るのか、そんなことは分からない。死ぬまでずっと見返すのかも、死を待つ時にわざわざ椅子に座ってこの記事を遡るのかも分からない。 私はクリエイティブなことはないか、なにか爪痕は残せないか、と歩き回っているうち…

才能とは、何か?

はじめに これから私は、当たり前のことを書く。 誰もが言われたら分かる事だ。だが、人間には一つ、とても残念な仕様がある。それをまず知っておいて欲しい。 例えば、欲しかったプラモデルは組み立てて、完成させて、飾りたかったはずだ。しかし、いざ買っ…

【日々の徒然】お墓参りをする

4/22(月)のこと 今日は墓参りに行く。丁度二年ほど前に始めたことだ。 私の母の実家には御仏壇があって、私は必ず手を合わせているのだが、これを始めたのも二年前だ。 二年前、いや、あれから二年も経ったのか。と思う。この頃だ。私は二十代も半ばになって…

【日々の徒然】高学歴ニートVS古舘さんを観て

4/14(日)のできごと ダメだな。そう感じた。 確かに、苦労をした人は偉い。私も修士課程を出る時は発狂する程の状況に追い込まれたものだ。無論、その後も社会の要求に心を折ってみて、馴染ませてみてをしてきた。だから何となくわかる。 厳しい経験を乗り越…

【雑記】ピンチメモ

嫌になってしまうことも 人生には沢山ある。 思っている以上に難しいことは、自分の心を御することだ。自分の思いが自分の思い通りにならないこともある。そう解釈できる「幅」を持つことはピンチを切り抜ける力になるだろう。 というわけでピンチの時、対策…

【日々の徒然】自己顕示欲はあるけど仕事の発表はしたくない!(ラノベかよ)

4/5(金)のできごと いやどす! 「会社で上に行くには、プレゼン上手くならないとダメですよ?」 …いやどす!弊社の業務内容に興味がございませんので!論理的に面白おかしく、且つ的確に発表するなんていやどすえ …というわけで、社内の報告会だったのです。…

【日々の徒然】犯罪者、現る

4/3(水)のできごと 驚いた。あまり言うべきことではないのかもしれないが、昔弊社で働いていた人が犯罪者となって、割とでかいニュースになっているらしい。 いや、人をアレした訳では無いのだが、結構なニュースにはなってると人伝に聞いた。 正直、事件の…

【雑記】令和だヨ!全員集合〜!

4/1のできごと 新元号が発表されました。 そして今日も今日とてブログを書くのですが、正直ネタが浮かんだわけでなく。 今日付の記事が欲しくて駆け込みで書いているわけです。 予想?大喜利?…しないつもりでいたけど、しましたね。残念です。マジョリティ…