厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

【雑記】令和だヨ!全員集合〜!

4/1のできごと

元号が発表されました。

 

そして今日も今日とてブログを書くのですが、正直ネタが浮かんだわけでなく。

 

今日付の記事が欲しくて駆け込みで書いているわけです。

 

予想?大喜利?…しないつもりでいたけど、しましたね。残念です。マジョリティですよ?自分にガッカリしてしまう。

 

光が入るとか、根拠ゼロ、プライドゼロの当てずっぽうでツイートしたのですが、かすりもしないと流石に少し悲しかったですね。

 

あ、でも、元号が殆どリークしなかった(私は全くしてないと思っている)ことを思うと人の意思はまだまだ自由なのだな、と思います。平成の一大事、マイナンバー施行以前は、かなり人の意思や足跡等のなんやかんやが叫ばれましたが(一応シリアスな問題であることは認識してます)実際にマイナンバーが出来ても、そこそこ自由にやれてる気はします。現状。

 

会社に飼われなくても生きていける人種に進化したら捉え方が変わるかもしれませんね。(それこそ陰謀論者的にはマイナンバーによって妙な動きは陰で咎められる様な時代で、そもそも成り上がるのが難しい…とかあるかもしれないし、上手に飼われる人と飼い主という時代になってるのかもしれませんが…)

 

まあ、まだ思考に自由はあると信じてブログに思ったことを記録していこうと思います。

 

自由過ぎて咎められて見返せなくなったら

 

怖いかな

 

それでは