厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

厨二病に罹りました

多分もう治りません、ただ厨二病と言っても邪気眼要素はないです。 アラサーにもなって厨二病に罹るだけでも問題があるのに、それが邪気眼系では流石に目も当てられないです。 ではどんな厨二病かと言うと、それはどうして厨二病に罹ったのか?という話で説…

【日々の徒然】兄が来て、また去っていった。

12/30(日)のできごと なんという事だ。今日は日曜日なのか…。 それというのも私は12/27(木)に仕事が納まり、親の実家へ来てはや三日目。そう、年末年始休暇の三日目なのだ。なんとも有難い。 まあ、このような日記を書くような人間に友達が居るわけでも無い…

【日々の徒然】カフェで昼食をとったよ

12/23(日)のできごと 徒然なるままに、あったことを語ろう。 私はいつも習い事で少し遅い昼食をとる。ただ、生来少食のためお昼時を過ぎても食欲はそれ程強くない。そのためカフェでパスタ(厳密に言うとスパゲッティである)を食していた。 一人でキノコとク…

【雑記】早いもので、今年も1年経ちました

ヤバい!…忙しーい!! これが師走の魔力か…投稿の間隔が空くとすぐに来訪者が減ってしまう。 分かってはいるのですが「やりたいこと」の多い人にとってブログは枷でもあります。加えてTwitterで動いている分、ツイートにまとまるとブログにしなかったりしま…

個人と社会

世界と社会と僕と 人間は社会的動物です。社会を形成し、その中で役割を果たす事によって生活するのは運命とも言えましょう。 ※なお筆者は不勉強な人間であるため、社会的動物という言葉やそれに関する質問を沢山投げかけたいという欲求に駆られるのだけはよ…

終わりのないお茶会

導入 不思議の国のアリスの一節「終わりのないお茶会」というのは、ゴシック要素のある創作でよく耳にするので知っている方も少なくはないだろう。 終わることがない会話というのは確かに気が狂っているように思える。何せ寡黙な人というのも世の中には大勢…

車が好きな人

導入 突然ですが皆さんは車が好きですか? 私はそうでもないです。 昨今、こういった車に興味のない若者というのは珍しくありません。ここで敢えて言い方を変えるなら「車は走ればいい、服は着れればいいという無頓着な思考体系に属している。」と表せましょ…