厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【斜め上】ハロウィンのメタゲーム

導入 皆さん、ハッピーハロウィン浮かれてんじゃねえぞ!! ええ、これはフランクなやつです。稀によくある「だ。である。」調で書く記事ではなくバンバン語りかけるやつ。 さ、それはさておき皆さん「メタゲーム」って知ってます?多分カードゲームについて…

【雑記】自省録を真似て

ローマ皇帝、特に五賢帝と呼ばれた者達の最後の一人であるマルクス・アウレリウス・アントニヌスは、高校生になった子供たちの前にその名前の長さをもって現れ記憶に爪痕を残したことだろう。 そんな彼も何をしたの?どんな人なのと聞かれると、名前しか知ら…

タイムマシーンが一度使えたら

導入 それなりの期間日本で生きてみると、日本人は自分たちを頭のいい頑張り屋だと思う割に、結構どうでもいい話で盛り上がるのが好きだなと感じることがある。例えば「無人島に何か一つ持って行けるとしたら?」とか「明日が地球最後の日になったらどうする…

【作詞】ディないある

何もしてないのに壊れた なんてことがあるかと言われても 割とあるとしか言い様がない 怒られたってそうするよ 何もしてないのに壊れた 人生計画を眺めながら 割とあるよって言うしかない 割と誰だってそうしてる 冒険もない 感動もない だけど安定した暮ら…

【超短文】話題のキ〇ナアイについて

昨今、巷で流行っていると言われるバーチャルユーチューバーの格好がエロいとかで問題になっているらしい。私はTwitterを"取り組む"レベルでしていたことのある人なので、そういう事にも造詣が深いと思われる方もいるかもしれないが、実は全く詳しくない。し…