厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

あけましておめでとうございます

今年の目標

あけましておめでとうございます。

今回は今年の目標です。軽く四つ。

 

1.仕事は頑張る。

とりあえず、ここをしておけば及第点出そう。という目標その一。

 

仕事の分担が部署毎にハッキリしており、人手不足を言い訳にしてオールラウンダーである事を求めつつも、部署に与えた役割(勉強が必要)をこなせという無茶な要求をする会社ではなくなったので、そういう環境であれば自分は活きるのか?という所を素直に試したいです。

 

前向きさを年末まで維持できたらば、今年の50点は固いでしょう。

 

2.ボーカルを頑張る。

趣味の要その一。自身の外へ向けた活動を広げていくステップです。

 

表現活動の重要性を解きつつも、やれ練習中だの、人や機会がだの言ってしまっていた気もする自分でしたが、バンド活動に参加することが決定。

ボーカルは自分にとって、そこそこ自信を持って出来ることであり、ある種、即物的な表現活動となりえつつも、リターンの多そうな。コスパのいい活動な気がします。

 

少々油断の垣間見える文章ですが、無論、誠実さを持って努めたいです。

 

3.絵を頑張る

趣味の要その二。時間がかかるところです。今とても楽しく描けているので頑張りたいですが、工数を下げる工夫に目を向けつつ、目を向けすぎないことが重要になるかなと思っています。

 

自分がやってこなかったという事実をよく考えるとか、経験を積んで省ける工程を考えていくこと、飽きないことを大事にしたいです。具体目標としてイラスト本に出来る枚数を描けたら良いなと思っています。

 

4.ゲーム、YouTubeを最低限に絞る

めちゃくちゃ重要ですね。才能って言うのはおそらく生産と向上に繋がらない無駄な時間(しかしながらこの世で一番楽かつ、心地よい)を省ける人の元にあるのだと思います。正直に言うと、口だけ人間になっているので、もうこれを出来ないとゴミだと自分の事を洗脳していこうと思う所存です。対戦よろしくお願いします。

 

まとめ

ゲームを最低限に絞るので対戦ゲーム上手くなりたかったけど諦めます。この歳になるとゲームが出来ても割と仕方ない事が多いので、腕を伸ばすなら他者に認められて得できる可能性があるものに絞らないといけないですね。

 

まあ、それってTOEICとか、資産運用に関する知識とかの方がもっともっと良いんですけど…。

 

結局三つ子の魂百までというか、口だけと言い訳かというとこですが…勉強苦手なんですよね。

 

でも頑張ると決めた事は頑張ります。仕事もそれに含めたので許してください。(誰に言ってる?)

 

という訳で今年も頑張るぞいや