厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【作詞】グランド・クロス

かつて焼けた 地に立った 当たり前の 日常の 始まる頃に 閃光が 視界をよぎった だけのこと 殆ど全てを重ねても 時間が違う それだけで 生きたり 死んだり するんだよ 偶然重なるだけのこと (1番) 君と誓い 連れ立った 好きな人との 日常を 求める頃に た…

闇に埋もれた記憶の彼方

導入 そうさ、僕達は農家だった。 皆さんは夢を見ました(あるいは見ています)か? 昨晩の話ではありません。レミオロメンの言葉を借りるならTシャツで走っていた頃のことです。 人間の夢は宇宙飛行士のような実現性がとても低いものからはじまり、プロ野球…

【作詞】幸せのA定食

いつもと同じ 東側の窓から 光が差し 今日も仕事場へ 見慣れた顔と 挨拶を交わして 同じニュースの 話題でトークする (Aメロ1) いつもと同じ 相槌の籠から 無難な返し なるほどが便利で 熟れた話術 地雷を躱して 同じよなオチで 少しだけ笑うよ (Aメロ2)…

学校へ行こう!~ルールの不思議~

導入 社会人の皆さんは、社会に出てからこう思ったことがあるのではないでしょうか? 「学校へ行きたい!」 理由は様々と思います。 例えば、男所帯の職場で可愛いあるいは美人と言えば既婚、出会いが欲しい。 単純に仕事から逃げたい。 或いは仕事で使う知…

雨にも負けず

導入 私自身、まだ「ツァラトゥストラはかく語りき」を読んでおらず恐縮ですが ニーチェを知る人は多いはずです。 「雨ニモマケズ」とは宮沢賢治の作品で、利他的で無欲な善人でありたいという主張だと私は解釈しています。 報われなくとも善人であり続けた…

【作詞】月への旅

Start up,Journey to the moon. Stars fall,For your dreams come true. 孤独の空へ旅に出よう くだらない地上に蹴り入れよう (サビ) 月で拾える ただの石ころは 行列をつくる 価値を持っている 地球に転がる ただの石ころに つけられはしない 価値を持っ…

生まれ変わったら美少女になりたい

導入 僕らは位置について横一列でスタートを切った。プロフェッショナルの主題歌にスガシカオはそういう歌詞を書きました。 偉大な表現者に口出しするつもりではないのですが、これは嘘です。 機会を平等にしようと一生懸命にしている日本ですが、東京に生ま…