厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実力!?実力ってなんだ!?

導入 つい先日、甲子園の100回記念大会が終わりました。私の母校と言えば予選一回戦敗退で、その練習内容を伝聞で知っている私としてはハードな練習の割に選手は育たないものだなあと思わされます。 予選一回戦敗退するようなチームでもハードな練習をしてい…

【絵】ものの大きさって難しい

前置き どうも、今回は絵が描きおわった(正しくは終わらせた。)ので載せます。 正確に描き進められなければ描き進められないほど修正点が増えるというのは、前回までに明らかになっていたことです。今回も修正点が増える事とよりいいものにしたい気持ちの合…

環境問題について考える

導入 環境問題が世の中を騒がせたのは21世紀に入ってすぐのことだ。今年は地球温暖化の影響か、はたまた全く別のものかわからないが、各地で39℃を連発するなど異常な暑さが続いていおり、連日熱中症被害が報告されている。 環境と一口に言っても地球環境だけ…

何故日記をつけるのか?

この記事は比較的簡単なもので、心境の変化により、素早く短く書き残したいことが出来たのから書くものです。 突然ですが、過去とはどういうものでしょうか? おそらくそれぞれの頭の中にある今より昔のことだと殆どの人が考えているでしょう。しかし冷静に…

【作詞】Sunday life,is my life.

500円の贅沢の限界を 探して溶けた 午前中 パソコンの前に座ったら 窓の外は 茜色 テレビをつけたらアニメーション じゃんけん負けた ご飯時 お風呂をあがると明日仕事 見上げた夜空は 月朧 (A) いつの間にか終わってるのは 勘弁して欲しい 自分らしく居れ…

【雑記】厨二病、好きなものを語る④

皆さんは自分が最初に買った(買ってもらった)漫画って覚えてますか? 私は覚えています。ひかわ博一さんの星のカービィ デデデでプププなものがたりの背表紙がプラズマカービィの巻です。ただ、こうして考えると最初の1冊は思い出に残りうる反面、何気なく手…