厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々の徒然】まだ遠い目標(ゴール)

1/28のできごと この日の午後7時頃、私は田舎の国道を、母の実家から自分の実家へ帰るために車で走っていた。 遠くまで開けた田舎の風景、車通りもそう多くはなかった。 目の前の2台と私の後ろ以外は! スピードメーターに目を落とすと、表示は法定速度ピッ…

【日々の徒然】美容院、楽しくね?

1/22のできごと 毎月一度、美容院で髪の毛を切る。社会人になってからの新習慣の一つだ。 本来キラキラであるはずの大学時代、その身に刻まれた宿業の罪を贖う為に、仄暗い闇の部屋でインターネッツに明け暮れたリアル「打ち込んだものはキーボード、成果は…

【雑記】もうすこしがんばりましょう

新年会の撮れ高全くなし。 驚く程につまらない会合、いくら企業勤めとは言え流石に悲しい。理系企業で飲み会はダメですね。仕事も面白くないのにこれはひどかった。 初詣の話をしようにも間が取れなかったからお蔵入りにしようかと思っていたが、結局初詣の…

ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

導入 はあ、『少年期』。とてもいいですよね。そうはいっても現アラサーにとって、海援隊やら武田鉄矢は渋さを感じてしまうものでしたから、話し込む程の知見はありません。 ですが、気になることがあります。 それは本当に、人はいつ頃大人になるのでしょう…

【絵】上手くなるまで見せなかったらどうこう言うけれど

やっぱ趣味で描く以上、納得行くとこ探し続けちゃったりしませんか? まあ、それで結局綺麗に描けるわけではないしトライ数が減るのは確かなので、頃合いを見て2枚ほど完成としました。 てなわけで見てくんせー。 まず一枚目はノエルです。反省は線画、頭の…

【日々の徒然】干支の話って習った?

1/6(日)のできごと ここ数日で起きたことが二度目の出勤以外にもある。もちろん今回はその事を書いておこうと思うが、瞬発力のあるうちに仕事について少しだけ書いておこうと思う。 相手の言動に粗があっても気にする事は無い、次の瞬間には無かったことくら…

【日々の徒然】仕事、始めました。

1/5(土)のできごと クソが、仕事初めしてきました。 世界はやはり、灰色をしている。まあ幸い、土曜出勤ということもあり他の人が居ないため気張ることも少ないのだが、ならばいっそ休みで自由に動けたらと思うばかりだった。 色々と幸いして、仕事も少なか…

【日々の徒然】年が、明けましたね

1/2(水)のできごと あけましておめでとうございます。 と言っても、少ない読者には、それも、およそTwitterを経由している方が殆どだろう当ブログの挨拶にどれほどの意味があるのかはわからないが、年明けといえばこの挨拶だ。 私の年末年始の過ごし方はかな…