厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

【絵】上手くなるまで見せなかったらどうこう言うけれど

やっぱ趣味で描く以上、納得行くとこ探し続けちゃったりしませんか?

 

まあ、それで結局綺麗に描けるわけではないしトライ数が減るのは確かなので、頃合いを見て2枚ほど完成としました。

 

てなわけで見てくんせー。

 

f:id:IDEP0N:20190109223345j:plain

まず一枚目はノエルです。反省は線画、頭の向き、体のバランス、そして塗りですね。(全部というのはアレなんで。)なんか、塗りのせいで体も硬いんですけどなによりも髪の毛が硬い。光の当て方とか…全体の意識が低い絵になってしまった。しかし、おかげでいくつか意識を変えて次の作品は塗ることが出来たと思います。

f:id:IDEP0N:20190109231748j:plain

次はオリジナルです。実は描き始めがノエルより前だったのですがノエルの方にのめり込んでしまい塗るのが後になりました。それが幸をそうしたのか、まあまあ上手く塗れたと思います。難しい構図でもないのでバランスもそう悪くありません、まあ、服にデザイン要素を足していけると良いですし、正直まだまだ塗れるなあと思いながらも切り上げたものなので、改善はできていくと思いますが、それは次回作に活かそうかと。あ、靴がダメですね。サボってますこれは。

 

まあしょうがないです。はい。

 

それでは。