厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々の徒然】昼間のワイドショーを観た

2/25(月)の出来事 Twitter経由の方は知ってることだが 最近の私は、土曜出勤月曜休みのことが多い。 だから、平日昼間のテレビを観ることもままある(とは言え創作中毒なので、習慣的なものでは無い)。 私が見たのは「バイキング」というもので、MCは坂上忍さ…

イメージの鎖

導入 皆さんこんにちは …と言っても今が昼とは限りません。ブログには伝わる時間に制限というものがないですから、当然のことと言えます。 さて、言葉というのは不思議なもので、多くの人が「皆さんこんにちは」と聞くと、そこから少なからず昼というイメー…

【日々の徒然】超忙しい

ハッピーバレンタイン! あんまりやる時間ないと言うか、消費が追いついてもないのにグラブルに課金しました。 課金式ゲームの中でタスク積むとか、積みプラマンに親近感覚えちゃう! ちなみに職場(男だらけ)でハッピーバレンタイン連呼してました。 最近は…

【雑記】永劫回帰について

※セルフハンディキャッピングというのは「ありがちである」ことからあまり好きでもないのだが、ここに記す「永劫回帰」の解釈は私が心の向くままに知り、解釈した一例なので本質的に正しくない可能性があることは先に記しておきたい。 本題~無限と有限~ ……

~選択~振る舞いを選び取る

私が会社に行くと、先輩社員が度々「世の中金よ」と愚痴るのを耳にする。時に私へとそう言うこともある。 長い付き合いの人なれば、もう分かっていることだろうが、私の持つ思想に基づいて会話を続ける場合は、一先ずこれに否定の言葉を入れなければならない…