厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

傘を盗む人~同じ罪、違う背景~

はじめに 傘を盗む奴は最低だ。単純に犯罪者だ。 傘を盗む輩がどうして自らの過ちを認められず、雨に濡れることが出来ないのか、その倫理観には疑念が絶えない。 私に言わせてもらうと、傘を盗む人間は特殊な人間だ。そもそも盗むという行為に何も感じない人…

【日々の徒然】勉強机を捨てた

勉強机を捨てた。いや、家を出ると決めたのでどちらでも良かったのだが、兄が全てを置いて出て汚くなった部屋を見ると、捨てるべきだと判断した。 昨今は何やら子供部屋に住んでいる人を揶揄する言葉も出てきていたし、事実としてパラサイトシングルでもある…

【日々の徒然】夢のロンリーホーム

犬に人間の言葉は通じない。 まさか、自分の親にこんなことを思わされるとは思っていなかった。 身内の恥と知りながらも、他人に相談すると、一人暮らしをした方が良い…と言われたので、私は今日、一人暮らしをする事にした。 きっかけは些細なことで、蜂に…

性格のいいブスか性格の悪い美人か

はじめに 古来より人間界には「究極の選択」というものがあります。マイケル・サンデル氏の「正義の話」にあるようなものです。「正義の話」における究極の選択は、正義という形而上の存在を考えるのに適当で、そこには有意義な議論が生じます。 しかし今、…