厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

【日々の徒然】犯罪者、現る

4/3(水)のできごと

驚いた。あまり言うべきことではないのかもしれないが、昔弊社で働いていた人が犯罪者となって、割とでかいニュースになっているらしい。

 

いや、人をアレした訳では無いのだが、結構なニュースにはなってると人伝に聞いた。

 

正直、事件の内容、逮捕された人物の名前を聞いても、普通なら気にも留めなそうなニュースなのだが、その人と一緒に働いた先輩達にとっては凄いニュースだったようだ。ただ、私はその人が退社した後に入ったので、面識はない。一応フォローしておくが、気にも留めないのは個人的な話で、確り全国区のニュースになっている。

 

小中高大社と生きていると、流石に沢山の人間とすれ違う。それは当然のことだ。だが残念なことに、その全ては知ろうとしなければ知らないような今を生きる、無名の者だった。

可愛い女の子も居た。頭の冴えてる奴もいた。天才かと思うような運動部員もいたけれど、それらは皆、無名の者だった。

 

いや流石に犯罪者として同門の名を聞くのは勘弁なのだが、今回の話しで、善し悪しはさておいても、有名との接点がある人達を間近に見た。そこまで盛り上がるんだ、と感じた。そしてその一方で、本当に無数の人間が、ただ生きて死んでいくのだなと思うばかりだった。

 

今日はもう何度だったか、先輩が「話題のアイツ」の話をして、もはや知らないに近い古い知人がテレビに出たら、自分はどう思うんだろうと、ぼんやり考えていた。

 

うん。