厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

令和初出勤

と、思うじゃろ?

 

違うんじゃあ~!もうすでに4日目。

労働を嫌い、労働に愛されたんすわ!

 

正直ブログを書く暇は、なくもないのですが、創造!創造!とか言ってる人間にとってゴールデンウィークは絶好のお絵描きタイムだったわけですよ。

 

え?成果物?…え?…そんなもんねぇよ!

まじな話、ソシャゲ:創作が7:3だったよ!

 

…正直、本当にダメだったなあと思っています。弱い人間って、自由な時間ができると「楽」に全振りしてしまうんですけど、僕はそこを責める役割にあると思って過ごしてたつもりだったんです。

 

でも、偶に思い出させられてしまうんですけど、労働が僕をシメてる所はあるんですよね。やりたいけど、できないからフラストレーションが爆発力になる。みたいな。ずっと湯掻いてたら麺ってぐでんぐでんになるじゃないですか、ゴールデンウィークはそれです。

 

そんなことから、ああ、自分は全身創作者というより、半身創作者なんだなって思って悲しくなりました。

 

これからは、何とか自分を制御する力を高めて、「楽」によって「非生産的」になる自分を抑えられないか、考えていきたいなあと思います。

 

それでは!