厨二病日記

取り敢えず患った不治の病が厨二病でよかった Twitterは @Pott0N_mush

【雑記】近況とか日常とか①

 

何かをしたら、見直す必要があります。

 

シャア・アズナブルも言ってました。

 

勝つには勝ったが…見直しが必要だな…って、ゲームでね。

 

 

 

というわけで、日記を読み返すわけですが…

 

感想がね、なかなかアレで

 

 

ちゃんと地球住んでる?みたいな

 

おまナニモンだよ…;:(∩´。ω゜`∩):;みたいな

 

とこあるんです。

 

 

というわけで、今日は日記中の日記をちゃんと(?)書こうと思います。ええ

 

 

6/8(金)

 

この日は休みでした。

 

今週末は会社の都合日曜日営業、火曜日休みが決まり、現場が土曜も稼働するため毎週自分の属する部署から出されるに選ばれたので金曜日休み土日出勤という謎の週末を迎えたのです。

 

 

休みの数自体は減ってないので奴隷ごっこもそれほどできないのですが、カードゲーム的に言う1ドロー2ディスカード感のある休みでした。

 

 

 

朝は6時後半から7時にかけての間に起きました。おそらく社畜の呪いです。

 

 

起きてまずスマホを見ました。そしてグランブルーファンタジーログインボーナスを貰いました。

 

まあ人生のプロなんでルーティンみたいなね。

 

 

冗談はさておいて、この日は朝ご飯を食べました。(結構抜く)

 

この時確実に飲むのがコーヒーです。朝イチの温かい飲み物はからだに良いと聞いたのでそのままやってますが、ご飯をたまに抜くので、その場合カフェインはあまり良くないようです。

 

 

 

この日の午前は、事前に決めていたことなのでお絵描きを始めました。(これに至るまでにグラブルのスタミナは消化してます。)

 

絵を描くと言って、Twitterでもぼちぼち描いてると言っているのですが正直………

 

ちゃんとやってます。

 

 

 

オタクなのでアニメ美少女絵を見るのはマイスター級の腕前です。

 

Twitterに流れてくる絵の上手い下手自信をもって判定出来ると思いますが、そのため描く側に回ると自分の下手さが超わかります。

 

 

有り体に言うと基礎練習をしてきてないから下手なのは当たり前で、このくらいで仕上げて次に行く人もいる…とつぶやきながら描くのですが(病気)

 

 

描きながらずっと見てるとヤバいくらいバランスがおかしいのでは?と時間だけが垂れ流しになります。

 

それでも数時間やってしまうのは没頭と言って間違いないですね。

 

 

行き詰まったら別の絵を描いたり、同じキャラ描いてる絵を検索したり(そこから色を引っ張ってまた塗り直ししたり…)諦めるつもりはねぇぞという気持ちで過ごします。

 

 

 

昼御飯を食べて、午後はグラブルのスタミナ消化からだらだら、別のブログ記事を書くために本を読んだり、夕方から参加するマジック・ザ・ギャザリング(以下ギャザ)の大会に向けて勉強をして過ごしました。

 

 

金曜日の道がどのような様子かわからなかったので16時より移動を開始、その後は22時までギャザで遊びました。

 

気になるのは限られた方のみでしょうが、ドラフトをし1-2の負け越し。

 

終戦が3位決定戦だったのですが、負けると負け勝ち勝ちルートの2-1に抜かれるため5位になる戦いで負けました。

 

 

 

ちなみに絵をしてる時Twitterは低レスポンス、ギャザ中は一切浮上しないので休みの割にはTwitterにいない理由がわかりますね。

 

あと、大学時代にネットで消化してしまった休日は数知れないので、減らそうとも思っています。

 

 

終わりに

 

 

ここで私なりの休日の過ごし方を少しだけまとめます。

 

 

基本的に平日からやりたいこと溢れ返させておいて、いくつかを選ぶ事で休日を構築しています。基本的にと付けたのは変わることがあるからです。

 

 

墓参りは特別で一ヶ月に一度、第一優先で行っています。

 

また、仕事や習い事課題が出た場合はやむを得ずやりたいことを後回しにします。

 

 

そんな感じですね。

 

 

最近はやりたいことで埋めすぎてブログが書けていないけど

 

これはやりたいのでなんとか工夫したいですね

 

 

では